FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
噂の。



変な顔と寝たー。のポーズ。(蛍庵にて。)

変な顔するとき力入りすぎて震えてるし。

しかも、最近力の入り具合がパワーアップしてるし。

IMG_3468.jpg
スポンサーサイト
なぜか落ち着くのだった。



顔に壊れたタンバリンを置くとなぜかほとんど寝返りしない事に気づく。

おむつ替えの時はもっぱらこのスタイルなのだ。

IMG_3453.jpg

本日は久々オットと共に電車に揺られてショッピングモールへ。

たまには買いもんもよい。
マイブーム。



とにかく「寝た~。」がマイブームの息子氏。

布団までハイハイしてはごろーん。「寝た~。」の繰り返し。

相当気に入ってる模様。

写真はオカンの帽子をかぶらされた人です。

IMG_3437.jpg

IMG_3411.jpg


IMG_3445.jpg

羽。



昨日、帰ってきました。

2週間もの滞在。オットも忙しくあまり家に帰れなかったみたいだし、「羽根のばしてきな。」とも言ってくれたし。お言葉に甘えさせていただきました。

実家に帰るとほんと進化が早い息子、2週間の間に物まねのレベルもアップ。

最近、一番うまくなったのは、「寝た~」という言葉の物まねと、「あちー」という物まね。

ごろーんとなって「寝た~。」というと同じようにするので面白くなってきた。

もう、完全に真似してるね。

伝い歩きから、時々机にもたれかかりながら両手を離したり、立っちしながら片手で下の物をひらったり、なかなかハイレベルな行動をするようになったなぁ。

あと、最近変な顔をよくするようになったのだ。

今、カメラがないのでそれは、また今度ご紹介致します。

しかし、2週間って結構長いね。

その間に桜も散って、今度は新緑の風景になったもんね。

帰り、京都まで送ってもらったけど、新緑のトンネルが見事でした。

(2週間の間、病院と蛍庵三昧。風邪はほぼ治った。けどまだ咳だけが残ってる。蛍庵では焼き肉からすき焼きから、藤原さんが根性で探したタケノコから、またまたごちそうになりました。ありがとう。)
少年。



最近の息子というと、ずりバイからほぼハイハイに進化。

そして、ちょっとだけ言葉の真似とか、行動の真似とかするようになってる気がする。

「ワンワン」というと「ワンワン」と言ったり、「はるちゃん」と言ったら「はーちゃん」と言ったり。

「ショック」と言ったら「ショック」と言ったり。笑

ただそう聞こえるだけかなぁ?

バイバーイと手を振ったら振り返したりするのも、たまたまなのかな???

どうなのか分からないけど、赤ちゃんから少年になっていってるのは確かだな。

鳴き声はまだまだ赤ちゃんだけれどね。
4世代御一考。



今日はひいばぁちゃん、ばあちゃん、私、息子で蛍庵付近をちょっとだけ散歩したのだ。

桜のじゅうたんが綺麗だったな。

ちなみに、息子の中耳炎はだいぶ良くなっているらしい。

風邪もだいぶ良くなってきたのかご機嫌な時間も増え、笑顔も出てきたよ。



お母さんが退職したので10日に実家に帰ってきた。

しかし、2週間程前の風邪をまだ引きずっていてすっきりしない息子。

鼻が詰まってしんどそうなので11日に耳鼻科へ。

すると、中耳炎になっていると言われ、薬をもらう。

そして、昨日、手、足の指、太ももなどに湿疹ができているのに気づき、本日病院へ。

結果は、手は風邪からの湿疹で、足は乾燥から湿疹ということ。

そんなに大したことはないらしい。

が、今度は夕方ころから八度四分も熱が出てきた。

しんどそうにぐずるし、とても可愛そう。

早く治ってほしいなぁ。。。
寝相。



最近、寝相が悪い息子。

寝相が悪いというか、ウニョウニョと置きだして、その場で寝ているよう。

朝起きると、「えっ。。。なんでそんなとこに寝ているの。。。」ということになる。

お陰で引き続き鼻水鼻づまりしてます。

病院に行って薬ももらったから頑張って飲んでくださいネ。

「薬のせいでいつもよりよく寝はるかもしれませんけど。」

って薬局のおばちゃんに言われ、危うく

「やったー。」

と言いそうになった母なのだ。。。
花より。。。



朝方ギャンギャン泣く息子。

お陰で1日眠い。

今日はまきちゃんとこに荷物を運んだ。

半年も温めていた炊飯器や冷蔵庫etcがやっともらわれていったのだ。ホッ。

あと、オットがまきちゃんのパソコンをインストールしたり、なんやかんやしてくれたのでそれも持って。

まきちゃんはネットライフ満載でウハウハなもよう。

その後、オットに近くのショッピングモールまで送ってもらいウロウロ。

帰りは川沿いの桜咲き乱れる公園を散歩して帰ってきたのだ。

もち桜は奇麗だったのだが、花見客のやってるバーベキューの匂いに気を取られ、

終止「肉食いたい。今年はBBQするぞ。」

という会話ばかりしていたのだった。

胃袋は正直だねー。



花よりお肉。


あ~っそ~れそ~れ♪





かもーん。



本日、まきちゃんがお近くに引っ越してきたので、息子と電車で冷やかしに行く。

まぁ、少しはお手伝いしたんですよ!ほとんど子守してもらった?と言った方がよいかもだが。。。

テレビのコードがない。。。というので近くの商店街をウロウロ。

店先に「いつからあんねん。。。」というカーラーが一個だけ置いてある(ほこりもかぶりパッケージも開いている。しかも504円)電気屋に入りコード購入。

それからたこ焼きを買ったりコロッケ買ったりと、やはり手伝いに行ったとは思えない程のんびり楽しんだのだった。

まきちゃん、これからご近所付き合いよろ。
© ズンカカ日々日誌[新米かぁさんの奮闘育児日誌]. all rights reserved.  
Page topFC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。