FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沢山のはじめて。



お盆でオットの実家に遊びにいく。

またまた姉さんとご対面。

夕方、みんなで公園までお散歩。

お手手つないでなら結構な距離歩けるようになったよ。

IMG_4942.jpg

それから、こんなのから、

IMG_4945.jpg

滑り台まで。

IMG_4950.jpg

いっぱいの初めてだね。

姉さんともこうやってお外で遊べるようになったから、楽しいね。

IMG_4969.jpg

また、いっぱい遊ぼうね。

でも、息子氏には姉さん刺激的すぎて、夜も興奮してなかなか眠れなかったんだけどね。笑



スポンサーサイト
靴デビュー日和。



最近の移動の80%位は歩きになってきた息子。

今日は比較的涼しいので、靴を履かせてみようと考えたのです。

家の中で履かせると、不自然に大股で歩く息子。

まだ無理かなー?と思いつつ、近くの広場に行ってみる。

やはり、始めは不安そうに立ち尽くし、そして、だっこー。

IMG_4879.jpg

やっぱり、だめかなぁ?

でも、ちょっと手をつないで歩くと慣れたのか、笑顔になった息子。

IMG_4889.jpg

でも、まだ一人で歩くまではいかないのです。キョロキョロ。

お手手を口に入れたまま出しません。相当不安なのか???

IMG_4895.jpg

やっぱりダメだってさ。

IMG_4904.jpg

その後、公園へ移ってみる。

と、ぞうさんやかめさんが気に入ったのかちょこちょこ動き出した。

バッ。

IMG_4913.jpg

おっ

IMG_4917.jpg

とっ

IMG_4918.jpg

とっ~。

IMG_4919.jpg

ここではハイハイできないって分かってる所がすごい。

その後、あっち行ったり、こっち行ったり。

滑り台が熱くなってるから、おそるおそるさわってみたり。

手に付く砂は相当気になるらしい。笑

IMG_4924.jpg

案外、もう遊べるじゃん!!!

IMG_4920.jpg

小一時間は遊んだね。

楽しかったね。

さて、恒例の朝寝をしようと連れて帰るが、まだ遊び足りず、マンションの階段を登っていく息子。

見兼ねて、家にいた父に連行される人。

IMG_4925.jpg

やっと家に帰ってきて、息子より母ちゃんの方が疲れるわぁ。とのんびりしたのでした。

疲れた疲れた~。

って、あんたまだ外行く気???

終わったと思ったら靴もってきた~。おい~。笑

IMG_4927.jpg

はいはい、また夕方にでもいきますか。。。

相当楽しかったみたいね。

さて、今日はたっぷりおひる寝してくれるかな?期待してます。





よちよち。



GetAttachment.jpeg


2ヶ月前の誕生日に実家の柱に背比べした時の写真が出てきました。

鉛筆で書いたから写真じゃちょっと分かりにくいけれど、私や妹が一才の時よりもやっぱり大きかったなぁ。

そして、あの頃はまだ伝い歩きもそこそこだったような。。。

3日前くらいに最高14歩歩いてまだ更新されてないけど、だいぶよちよち歩くようになってきました。

まだバランスがとれなくてこけたりするけど、コツは分かってきたみたいです。

後は、おしゃべりのレパートリーも増えてきて、

片付けながら「ないなーい。」と言ったり、隠れて「ないなーい。」と言って顔を出して「バッ。」と言ったり。

他にも「どーぞ。」や「あれー??」など言えるようになり、かなりおもしろくなってきました。

それと、名前を呼ぶと「はい!」と手も挙げるようになりました。

DSC03347.jpg

最近、ブログを書く時間がなかなかないけれど、その間に凄まじい成長を遂げてはります。

公園で走り回れる日も近いですな。



「近息子報告、その他。」

実家の花火大会に行く。大きな音にもそれほど動じず。

プールに入れると自分から顔をつける。そして手で顔を拭いてニコニコしている。

海にゆく。始めは砂が気持ち悪かったみたいで足を付けず。2回目からはなんとかなれたみたい。
DSC03373.jpg





© ズンカカ日々日誌[新米かぁさんの奮闘育児日誌]. all rights reserved.  
Page topFC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。