FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お味はいかが?



東京に孫が産まれたばぁばが助っ人に行っている間のこと。

私はキッチンでお昼ご飯の用意をしていた。

息子二人はリビングでテレビみたり、遊んだり。

それにしても、いつもより弟氏が大人しい。

ん?おかしい。。いつもなら後追いしてくるはずなのに?

見に行ってみると、、、、










IMG_3592.jpg





ぎゃーーーーーーー。

テーブルの上の残しかけのヨーグルトを落としてあそんでるじゃなーい!!!!

しかも楽しそうじゃなーい。

IMG_3603.jpg

君、ヨーグルト嫌いじゃなかった???

いやー、大人しいときはこういう事が起こってるんですな。。。

まぁ、よしとしよう。なぜならこれ以降、ヨーグルト食べるようになったんですから。。。

なかなかおいしゅうございましたかね?




スポンサーサイト
デザインあ。らしい。



msIMG_3252.jpg
かぶりつき。



かぶりつき。
続きを読む
軌跡?



今までほんと離乳食を食べなかった弟。

手作りしてミキサーでつぶしてもダメ。レトルトのものもダメ。

お兄ちゃんは何でも食べたから、「なんでたべへんのー。」とキーキーなっておりました。

でも、ある時、白米を口に入れてやったら、パクパク美味しそう。あれ?

結構な量の白米を食べはりました。

それから、おにいちゃんが自分の食べてるアンパンを弟の口に。ぱくぱく美味しそう。あれ?

そうこうしているうちに、離乳食通り過ぎて、ほとんど大人と変わらない堅さのご飯にお味噌とか食べてました。

離乳食を始めて二ヶ月、あんだけ悩んだのに、今や、普通のご飯食べるからめちゃ楽になってます。

市のかみかみクラスゆう講座にまで行き、「食べないんですー。」と質問したら、「時期が来たら食べますよ。」としか言われなかった。「えー、それだけー。」と思っていたけれど、ほんとその通り。

子供いうもんは不思議な生き物ですね。
© ズンカカ日々日誌[新米かぁさんの奮闘育児日誌]. all rights reserved.  
Page topFC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。