FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行きましたね〜。



ついに弟が幼稚園に行きました。

1日目の朝は「体操服着たくないー。」とか言っていたけれど、3日目からは普通に行っています。

お兄ちゃんは弟を教室まで連れて行かなければ!と思っているみたいで、門のところでしっかり手をつないで連れて行ってくれています。

だから弟も安心のよう。

いってらっしゃいの言葉にも振り向かず、2人で教室に吸い込まれるかのように。。。

まだまだ赤ちゃんのように思っていたけれど、成長しているんだなぁと感じる今日この頃。

お兄ちゃんは「幼稚園ではヒロ君と遊ばない」と言っていたのに、どうも毎日のように遊んでいるようです。笑

弟は兄ちゃんのように誰とでも仲良くできるタイプではないので、はじめはこんな調子なのかなと思ってます。

たくさんお友達ができるといいね。

そしてお兄ちゃんの時よりも心配しているお母さんです。

そういえばまた1つ面白い話。

幼稚園が始まる前に、「やっとお母さんにも自由な時間ができるわ。」と言ったら、

お兄ちゃんが、「僕らが幼稚園行ってる間インターネットで欲しいものずっと見ときな。」と言ってきた。

いやいや、そこまで暇ちゃうし。

相変わらず言ってくることが面白い。

その他名言。

「ひゆうくんは一人でバスに乗ってプールに行っているらしいよ。すごいね。」という話をしていたら

「ひゆうくんのお母さんは助かってるの?」と言ってきた。

お母さんは助かってるの?ってなかなか言えることじゃないような。

他にも、クラス替えでひゆうと一緒じゃなかったけど、あるとと3回一緒やったから僕はそれだけで満足。

と、いう名言もあり。それだけで満足。か。

相変わらず大人やわ。笑

そんなこんなで新学期が始まり2人の成長が楽しみだ。

自由な時間にたまにはブログも書いてみよう。



スポンサーサイト
© ズンカカ日々日誌[新米かぁさんの奮闘育児日誌]. all rights reserved.  
Page topFC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。