FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝入園。



息子氏、本日幼稚園二日目。

無事通っております。

昨日の初幼稚園は幼稚園に着くと門の所でお別れで、続々来る幼稚園児に流されるように、バイバイも言わずに連れて行かれました。

ちょっと不安そうな顔でしたが。

帰りはマンション下まで、送ってくれるのでお迎えに。

私を見つけるなり、「おかーさーん。」って来るかと思ったら、「ただいま。」と言って、一人でたったかマンションに帰っていきました。

えー、と追いかけるのに必死。

マイペースというか、なんというか。

で、今日はジャージ登園だったのですが、ズボンの裾を糸で上げていたはずなのに、裾を三つ折りくらいにされている。

?裾上げの糸、取れた????え????なんかおかしい。

名前を見たら!

友達の履いてきてました。。。

それから色々とおかしいことが。

リュックの中をみたら、ナイロン袋に洗ったパンツ。替えの新しいバンツはそのままカバンに。新しいの二枚いれたっけ?

息子に?を問いただすと、ニヤリ。ノーパンで帰ってきていたみたい。しかもお友達のズボン。。。

一応、幼稚園に電話して。

「明日、先生に間違えてたっていうやで。」というと、「うん。」

ほんまに言えるかな?とおもってたけど、今日、幼稚園に着くなり、先生の顔を見たとたん、「間違えて履いてきた。」と自分で言ってた。

やるやん!で、またスタスタと先生の手を引っ張って消えていきました。

「明日も幼稚園あるんやで。」という言葉にも、「やったー。僕幼稚園だーいすき!」だそう。

いやはや、やっぱり年少から入れておいてよかった。(入れてよかった。)と思っております。

ちなみに弟氏は完全に喘息らしい。

入学式の日の夜中から二日続けて救急病院へ。

なかなか大変な日々が続きます。

車は大活躍ですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ズンカカ日々日誌[新米かぁさんの奮闘育児日誌]. all rights reserved.  
Page topFC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。