FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもしろかった。



何週間か前の話ですが、夜10時半に父が帰ってきた時、昼寝をして目が冴えてた子供たち。

父がカレーを食べると、匂いにつられて

「お腹すいたーーーー。カレー食べる〜ーーー。」

という2人。

うるさいので入れてやると、兄はペロリと平らげたのですが、弟は言うだけで全然食べない。

「ほら、いらんのやん。もう寝るで!」

と言って私も父も兄も寝室へ。

すると、また弟は「食べるーーーーーーー食べるーーーーーー。」

と言って叫んでいる。

私も父も無視して寝たふりしてると、急に兄が起き出して、

「ひろくん、ちょっと。」と、手招きして連れて行った。

急に静かになったのでこっそり見にいくと、兄が弟にカレーを食べさせてるではありまでんか!

すごい光景。いつもは喧嘩ばっかりしてるけど、やっぱりお兄ちゃんなんやなぁ!

そして、こっそり見ている私に気づくと、無言で親指立ててニヤリGOODのポーズを!笑

この人の思いも寄らない行動がおもしろすぎる!

感心しましたわ。

次の日、弟に

「昨日、ハルちゃんにカレー食べさせてもらったん?」

と聞くと、

「うん。でも、おちたやつ、まーいっかって。」

「食べさされたん????」

「うん。」

そんなこともあったらしいが、それもまた素敵なエピソードに思える母なのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ズンカカ日々日誌[新米かぁさんの奮闘育児日誌]. all rights reserved.  
Page topFC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。